Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

趣味

ファン・ビジャールjr.

先日久しぶりにフラメンコライブ行ってきましたsign03

夏休みに入って毎日頑張っている←誰も言ってくれないので自分で(^_^;)自分へのご褒美でheart04

ファン・ビジャールjr.の歌を生で聞いてみたかった私にはまたとないチャンスなのですshine

というわけで開場の1時間以上前から並んでしまったcoldsweats01

それでも1番手ではなく・・・

でも席は1番前をゲット~scissors

お隣は関係者席って書いてあるけど誰だろう・・・sign02

って思ってたら堂々たる体格のスペイン人のお姉ちゃんでしたsign01

私の予想によると多分。。。弟のアントニオの彼女virgo

だってライブ中「アント~ニオ~」って掛け声が出るとそちらを見たり反応してたものconfident

外国の方たちは同伴普通だもんね~

それはさておき。。。始まりましたーhappy02

もちろんめちゃめちゃステキup

相棒ちょんまげちゃんが絶賛したのも納得confident

弟のアントニオと二人で舞台の前に出てきて歌った時にはその迫力に鳥肌ものですわhappy02

そしてそして今回もう1つ収穫sign01

ファン・ビジャールjr.の息子ファン・ホセ・ビジャールの踊りがステキ過ぎたことlovely

さらにお肌ツルツルでキレイな顔立ちshine

友達と

「何歳なんだろうね~、多分20代前半は間違いないねsweat01

な~んて言っていたけど最後に歳を聞いてびっくりwobbly

会場全員の驚きの歓声があがったのもしょうがないですsweat01

だって15歳っておーーーーいhappy02

その若さでそんなアイレまで出しちゃって。。。

スペインの早乙女太一か~

ちなみにホセは8歳でフラメンコを初めて、3ヶ月でタンギージョ・アレグリアスを習得し8つのコンクールを総なめという華麗な経歴の持ち主なのだそうshine

だよね~confident

才能とはこういうものなのよね~confidentconfident

ステキなアレグリアスやシギリージャありがとーsign03

そして瞬く間に夢のような時間は過ぎ現実に引き戻されるのでした。。。crying

生ギターで!

あれから何ヶ月たったかな~sign02

多分3ヶ月くらいだったようなsweat01

先日横浜からギターの栗原さんが来て合わせて踊りました。

普段の練習にはない緊張感につつまれながらも、いつものようにくだらないギャグを合間に入れながらのレッスンです。

栗原さん、ふざけててごめんなさーいbearing

でも変態大好物だと言っていたからいいかな~smile

先ずはグアヒーラnote

生ギターはやっぱり違うね~lovely

いつもより気持ちよく踊れたせいか気合いが入ってみんな汗だくsweat01

レッスン途中には『いいお湯だったわ~』と言わんばかりの状態になっていてcoldsweats01

そして続いてソレアnote

ソレアは前回同様ダメだしをたくさんしてもらいましたsign01

本当に勉強になりますconfident

もっと力強く、重く、下に向かうように踏み込んでジャマーダをしてカンテを呼ばないといけないこと。

今のままでは呼んでいることに気づかれないくらい軽過ぎdespair

やっぱりどのくらい曲を理解して入り込めるかはすごく大事なことで、私にとってのそれがフラメンコの何より難しいとこなんだなーって改めて実感しましたthink

私達はただの発表会だから打ち合わせ通りに演奏してくれるけど、ライブでソロを踊ってる先生達ってやっぱりスゴイsign03

即興みたいなものだしね~。

プロの踊り手さん達、、改めて尊敬ですhappy02

そしてギター・カンテとの三位一体・・・憧れですshine

2週間ぶりの今日のレッスンでもボロボロだったし、ほんとマズイgawk

先生の口癖・・・「そういう体ですか?っていうことsign03

身にしみます~sweat01

基礎練大事だねconfident

ソレア

久しぶりにフラメンコな話題でconfident

年末からちょっと手をつけていたソレアが今月から本格的に始まったのです~sign01

先生曰く・・・ソレアはフラメンンコの母だそうthink

そしてジプシー達の深い悲しみや嘆きを激しい情熱を秘めて踊られる曲なのですsign03

他の曲とは違って先生の口三味線だけでは到底無理そうな難しい曲sweat01

はぁ~gawk

レッスン後にCD聞いても・・・どこで入るのさーbearing

一応コンパスは12拍子(123 123 12 12 12)でだいぶ慣れてきたと思っていたのにーsweat01

出来ぬーーーーーdowndowndown

年末の大忘年会で一緒に盛り上がったギターさんにも少しそんなことを言ったら、とても心配してくれて今月末に来てくれることにhappy02

恥ずかしくないように練習しないとね~coldsweats01

っていうか思ってるだけではいけないよね~coldsweats01coldsweats01

だってもう来週・・・shock

昨日のレッスンは気合が入っていたのか・・・今日は筋肉痛です。。

でも、次の日に筋肉痛なんてまだまだ捨てたもんじゃないわ~smile

相棒との自主練も気合い入れなきゃだわ~happy01

1ヵ月ぶり

フラメンコってなんだっけ?って思うくらい久しぶりsweat01

先生もいろいろあって、ほぼ1ヶ月ぶりのレッスンでした。

ここ1年近くフラメンコにたくさんの時間を費やし頑張っていたことが遥か昔のように思えるほど、何かポカ~ンと空いた感じgawk

やっぱり久しぶりすぎて体が悲鳴を・・・きゃーwobbly

振り替えも入れて2時間もレッスンしたんだから当たり前かcoldsweats01

自主練もしてなかったしね~sweat02

とりあえずグアヒーラの習ったとこまでの振りを思い出す+α+ソレアを思い出すくらいだったけどリハビリ的な感じで良かったかもconfident

グアヒーラもちろん難しいけど、ソレアはさらにヤバいbearing

先生のように踊ることが出来れば・・・練習あるのみと改めて実感ですthink

相棒が久しぶりに自主練企画してくれたので気合入れて頑張らなきsign03

今日は調子がいいのでボジョレー飲み飲みしながらいい気分で~すup

久しぶりに体を動かして調子戻ったかもheart04heart04

あ~あ、相変わらずまとまりのない話coldsweats01

静岡朝日テレビ祭り

昨日静岡のイベントに行ってきましたsign01

3曲を午前・午後と2回踊ったけれど、これがまた暑くて~sweat01

野外ステージでしかもちょうど照明のように太陽があたりsun

あ、シワもシミも飛んだりして(下からならもっと良かったけど)smile

それにしても静岡は浜松に比べると人が多くて、やっぱり県庁所在地なんだわって実感しましたconfident

お昼ごはんを買いに衣装のままフラフラしてたら、静岡朝日テレビのアナウンサーの方達がたくさんいて、記念写真撮ってきましたよーcamera

P1000508

真ん中の赤い法被でポーズをしてくれているのが伊地健治アナです。

富士宮やきそばとフローズンストロベリーのドリンクをゲットしてテントへ戻り昼食をとりましたhappy01

そして午後のステージで踊り切ったあとはみんなで涼みにcafe

美味しいスィーツいただきましたlovely

紅茶のティラミスですheart04

P1000511

先生、ゴチで~すhappy02

他のみんなはこんなスィーツ。

P1000516

モンブランheart04

P1000517

スィートポテトheart04

緊張~!!

とうとう来てしまいましたsign01

10月1日のライブの初リハで清水のアーボンハウスフラメンコスタジオへ行ってきました。

そうです。10月1日特別な舞台ですshine

きっとこの先こんな大きな舞台に出ることはないでしょう・・・多分sweat02

相棒と最初で最後だと思ってはじけようって話して

とりあえず全快の笑顔で踊ってきましたhappy02

今日の話だと思っていたよりも出番が多く、さらには演技まで・・・

とにかくマントン(大きな布のようなもの)さえ上手くいけばなんとかなるかもsweat01

スペイン人のバックアーティストの方達もとても優しくホッとしましたconfident

あとは前日のリハと当日なんとか頑張ります~sign03

それにしてもアーボンハウスのスタジオはサイコーでしたlovely

釘付きの靴で練習するため普段はシートを引いての練習だけど、ここは板に直接オッケーなんですsweat01

とってもキレイな音が出て上手くなった気分smile

P1000506

おっと、その前に・・・

9月24日静岡の青葉公園にて静岡朝日テレビ祭りのイベントで踊ります~up

今月は盛りだくさんheart04

気合入れなきゃーhappy02

かっこいいー!!

今日は静岡までクルシージョ行ってきましたーsign01

クルシージョとは短期講座のことです。

今回、三枝 雄輔さん、ギターは栗原 武啓さんです。

パルマ(手拍子)あたりまではなんとか良かったものの・・・

ブレリアすごいsign03

カッコよすぎーlovely

ってか踊れない自分が悔しくて悔しくてshock

三枝さんはアイレを感じてって

スタジオいっぱいのアイレを私達にプレゼントしてくれたのになかなか踊れないよーcrying

言いたいことは分かるのに踊れない・・・

この悔しさを帰り道一緒に行った仲間達と話しながら駅まで行くと

大雨の為在来線運転見合わせ・・・down

え~どうしようsad

結局静岡駅までタクシーに乗ってなんとか新幹線にて帰宅bullettrain

運転見合わせのショックで踊れなかったショックはどこへやら~coldsweats01

ん~いい思い出confident

違う違うbearing、せっかく習ったこと忘れないように今からまた復習しなきゃsign03

セビジャーナス祭り

今年も暑さ前回のクリエートの1階bearing

汗だくで踊ってきましたーhappy01

今年は飛び入り参加だったので、1番手で出させてもらいましたsweat01

1番手って緊張時間がかなり短時間で、その後すっごい楽しめることに気付いちゃいましたsmile

他のチームが踊っている時にはハレオ(かけ声的なもの)の練習も出来るし、サイコーですscissors

とりあえず先生には次回も1番でと伝えて来年もこれで大丈夫sign03

とにかく汗だくでほんと気持ち良かった~lovely

ちなみにあまりの汗で相棒は終わった後水浴びしてましたcoldsweats01

スッピンでもめちゃめちゃカワイイheart04

その後の打ち上げでのビールの美味しかったことbeer

バールMabuchiさんで美味しいエビのアヒージョを食べながら~

サイコーsign03

締めはミスドで、時間は・・・?

そして飲んだ後家族のご機嫌をとるためにお土産を買うお父さんのように、子供達にドーナツ買って帰りましたとさnote

今年は相棒が思いつきで決めたポーズが流行り・・・

1,2,3,4,5バージョン

P1000294

1,2,3,4,5,6バージョン

P1000291

先生と“ダッフンダannoy

P1000293

いえいえ、こんなことしていても先生達の踊りはさすがですup

shineshineステキshineshine

P1000296

よかばい!

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。

そしてそして、あの時のDVDが出来上がってきましたーsign03

そう・・・あの発表会の・・・

ドキドキしながら再生ボタンをピッとsweat01

改めて自分の姿を見るのはいつも恥ずかしいものですcoldsweats01

でも見なければsign01

う~ん・・・やっちまってましたshock

1箇所失敗した部分を見て思い出したーsweat01

そうそう、あの時間違えたってsweat02

それにしても緊張し過ぎな自分を見るほど恥ずかしいことはないかもcoldsweats01

見終えてソッコーで先生にメールしましたmailto

「先生、ヤバいよーbearingワタクシ瞑想に入りますthink」と

先生からは

「いやいや~、ティエントよかばいhappy01

と気遣うお返事がshine

ちなみに先生は九州出身でもなんでもないけれど、今私達のマイブームが九州弁なのでsmile

そして今回初めてDVDのエンドロールにリハや打ち上げの様子がいい感じで入っていましたsign01

いろんなチームが一斉に集まる機会があまりないけれど、何故かみんな仲良しでそんな感じがよく出てるエンドロールでしたheart04

まま、反省点は山ほどあったけれど楽しかった~なんて結局満足してたりしてconfident

やっぱいいですわ~up

発表会、よかよか~happy01

さあ、次は毎年恒例のnoteセビジャーナス祭りnote

8月7日(日)14:00~

クリエート浜松1階広場にて開催ですsign01

通りがかりの人達も見れるようなオープンスペースでやっています。

お暇な方のぞいてみてくださいね~shine

志村・・・

今日はあの発表会以来のレッスンでしたsign01

半分は発表会の話で盛り上がって、残りの半分は思い出のレパートリーを踊ることにhappy01

実は今日で同じチームの1人が辞めてしまうので今まで習った曲を踊ってみようと先生に提案して今日はそんな流れでsweat01

でもそれが・・・ノーミスで踊れた曲が1曲も無しsweat02

日曜日に踊ったティエントでさえwobbly

気合が入っていないんだろうな~

でも何故か楽しいcoldsweats01

楽しいからよしとしようheart04

そしてそしてみんなでお別れランチに行きましたrestaurant

話は尽きることなく、でもしっかりエビチリをたいらげ近くのカフェに移動cafe

先生達はこんな可愛いパフェを食べていましたlovely

P1000224

P1000223

この指は志村けんを師匠とあがめている私の相棒ですvirgo

ちなみに先生も志村好きでこのパフェを食べながら相当盛り上がってましたーcoldsweats01

来週から新メンバーが2人来る予定だけど、このノリについていけるかしんぱ~いsmile

より以前の記事一覧