Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« プチ旅行 | トップページ

塩害

台風ムカツクーannoy

昨日上陸した台風typhoon

直撃なわりに物も散乱しなかったし、良かった~confident

と思ったのもつかの間・・・

ベランダに出て、“なんか粉がついてる???”

粉でもゴミでもなくて・・・塩ーーーーーーshock

触るとサラサラな感じではなくて、ちょっとベタベタbearing

とにかくすぐにホースで洗い流して。。。

ホッとしたのもまたまたつかの間・・・

洗濯物を干そうとしたら、物干しのポールまでーbearing

P1000934

分かりにくいかな~sweat01

これ結構塩ってますgawk

あまりの塩に、せっかくだから天日干しして使ったろかーって本気で思ったsmile

周りもよくよく見てみたら、お花達が全滅~ガーンcrying

まあ、とにかくふきふきして無事に洗濯も終了。いざ買い物へrvcar

と、、、まただよーshock

今度は車が塩ってる~gawk

サビそう。。

でも洗うのも面倒だし、次回の雨に期待しようcoldsweats01

« プチ旅行 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜松市内でも停電するところや、物が飛んだりという被害があったよね。お互い大きな被害がなくてよかったね

塩ね・・・やばいよねっ
洗車行こうとしたらすごい行列であきらめました

mapleちょんまげちゃんmaple
ちょんまげちゃんも大丈夫だったんだねsign01
そうそう、トラック横転とか停電とかやっぱり勢いあったんだねbearing

ちょんまげちゃんの愛車もやっぱり塩ってたんだーsweat01
浜松市内の車についた塩集めたらビン1本分くらいにはなるかな~smile
たしかに行列だったみたいだねgawk
でも今・・・外見て!降ってるーーーlovely
この恵みの雨で綺麗になることを祈るばかりだわshine

我が家もべったりだったわよ
そのうえ、笹の葉がくっついて~~sweat01
玄関ドア、門、ベランダなど、仕方なく水ぶきしましたわ
大掃除気分、終わったあと、ちょっと良い気分happy02

笹の葉の後始末は数日かけてのんびりコースで
初夏の台風後、これで(?)ギックリになったから~~coldsweats01
あの時はちょうどゴミ捨て場のお掃除当番も重なって
かなり広範囲の笹の葉などの落ち葉の処理したんだったわ
もうほどほどのんびりにするの~~heart


maplemahlerちゃんmaple
ウチもなんか大掃除な感じだったよーcoldsweats01
でも結局まだ車はそのままでそのうちサビそうshock

そうだよー、ぎっくりは繰り返すみたいだから気をつけないとthink
あのギックリの姿・・・ちょっと可愛かったけどsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378140/47279463

この記事へのトラックバック一覧です: 塩害:

« プチ旅行 | トップページ