Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« 調子わる~ | トップページ | 塩害 »

プチ旅行

この前の3連休、ず~っと暇そうな次男が可哀想になって・・・

最終日ふと思い立って2人で遊びに行ってきましたsign03

次男に希望を聞くと、

「どこかドライブrvcar

なら、高速にのって少し遠出しようってことにconfident

先ずは旅行気分を出すために、食事は高速のSAで食べることにしましたrestaurant

私的には“立ち食いそば”と思っていたけど、次男は屋台がいいってーsweat01

いろいろ見て結局みたらし団子買ってるし・・・

私は一応そこでしか味わえないものを探して、

『ぎょうざリング』

揚げたてで、アツアツのリングを食べてみたら、、

ぎょうざだーsign01

当たり前だけどcoldsweats01

っていうかリング型揚げぎょうざ・・・

でも美味しかったから次男にあげたら気に入ったようで

買ってくるーdash

ってまた買いに行っちゃった~coldsweats01

その後『かつおまん』ってのも試したけれどこれは微妙~

さあ、腹ごしらえもしたことだし出発~rock

行き先は“ディスカバリーパーク焼津”

小さな科学館らしいけどプチ旅行にはもってこいな感じhappy01

Photo
こんな感じで科学館っぽい雰囲気shine

Photo_2

こんなに楽しそうなものがあったけど、一応1周ぐるっと回って(あっという間に・・・sweat01)結局1番長く遊んでいたのはこれ↓

Photo_4

何しにきたんでしょうかね~coldsweats01

でもこれすっごく面白くて私も思わずハマってしまったup

屋上に行ったら目の前は海wave

なんてキレイな景色shine

静岡ってこんな形だったね~と分かる海岸沿いconfident

これは御前崎の地球が丸く見える丘に匹敵するくらい静岡県の形を考えてしまう場所だな~bleah

科学館から出ると目の前の海へGOdash

Photo_6
子供たちがチョロチョロと遊んでいますsign01

次男はテトラポットを間近で見るのは初めてでその大きさに驚いていましたwobbly

台風が近くにいたせいか波が荒くて、さらに次男のテンションupupup

着替え持ってないからやめて~と心の中で祈りながら遠目で見守る母でしたsmile

あっという間に夕方になってしまい長男が帰ってくる前に家に帰ろうと説得して、ブーブー言ってる次男を車に乗せてrvcar

こんな大したことないプチ旅行でも大満足してくれて良かった~heart04

ETCカード様、半額ありがとうございますlovely

次はどこへ行こうかな~confident

« 調子わる~ | トップページ | 塩害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ったよ、ここ♬
数年前。。。子供たちが2年と年長の頃だったかな?
懐かしい~
海でも当然遊んだよ。
ザッパ~~~ンとくる波打ち際で。^m^
ぷぷぷ^艸^
楽しかった事、思い出してきた!
ありがと❤
ミーアちゃんたちも、良い時間が過ごせたようで良かったね(^_-)-☆

mapleyokatta*ちゃんmaple
やっぱりyokatta家は行ってると思ったよーhappy01
ここ何気にいいよね~heart04
気軽に入れる、しかも砂浜までの距離が身近いこの海岸は魅力的shine
次回は長男も連れて行こうと思ってるよconfident
っていうか行ってくれるかな~coldsweats01
またどこかいいとこ見つけたらご報告しますわ~note

ふと・・・って結構な距離をドライブ、喜んだでしょlovely
ほんと、ミーアちゃんってすてきなお母さんだわ~
いいトコロ知ってるねえshine

ん?知ってても連れてってあげられるかな
母の努力だよね、うち、あやしいよねhappy02
夏休みも子供たち、のんびりできる日は少なかったのだけど
珍しく姉妹そろった時には
「たまには久しぶりにwiiでもやれば~~heart
なんておススメしちゃたもの
思い出にならないパターンsweat01

二人きりでプチ旅行、大成功ねshine

maplemahlerちゃんmaple
いつも行きたいところは山ほどあるんだけど、なかなかチャンスがなくてーsweat01
だから行こう!って思い立った時は躊躇せず行くことにしてるんだ~happy01
でも、私も気がのらなければ行けないよcoldsweats01
mahlerちゃんは全然別のところでステキなママだからheart04
女の子のママにピッタリな感じ~confident
私はがさつ過ぎて男の子で良かった~ってホッとしてるからさsmile
だけど、wiiは男女平等。。我が家も大好きでたまにオススメしたりして~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378140/47137621

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行:

« 調子わる~ | トップページ | 塩害 »