Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« 親子せり見学会2012 | トップページ | 2学期始まっても・・・ »

同窓会

先日久しぶりに高校の同窓会に行ってきましたhappy01

っていうか子供たちのこともあったので2次会から参加だけどsweat01

前回よりもだいぶ少なかったけど、あまり話したことがなかった同級生と話すのって新たな発見があっておもしろかった~up

ウチの高校は相当な比率で男子だからもちろん同窓会も男子ばっかです。

女子は高校の時から丁重に扱われています。。。多分coldsweats01

今回も・・・こんな歳になってもそんな雰囲気は残っていて、男子持ち上げてくれるくれる~lovely

久しぶりに楽しかったな~昔に戻ったようでconfident

フラメンコの関係でつながってたり、子供の関係でつながってたりする人もいて、

「世間は狭いね~」なんてsign01

それからちょっとした感動もshine

私が未亡人だということを知らずに、

「旦那さんは~なの?」

と聞いてくる人はもちろんいて、亡くなったと伝えると、

「お子さんは何歳?それは大変だったね~sad

と言ってもらった時はなんだかジーンときてしまったweep

そして男子と2人で話しているとこんな男性ならではの心配もしてくれます。

「生活は大丈夫?仕事は何してるの?食べていけてるならいいんだけど」

と、一家の主人として働いてる男性としてはここがとても気になって心配みたいsweat01

本当に同級生ってありがたいですconfident

さらには、

「結婚する気ないの?」

ってここも気になるらしいcoldsweats01

とにかく昔を知ってる同級生って利害関係なしで心配してくれる存在なんだな~ってやっぱりちょっと感動してしまった~crying

« 親子せり見学会2012 | トップページ | 2学期始まっても・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同窓会よかったですね。
不思議なもので
同級生に会うと
心は昔にタイムスリップして
しばし気持ちが若返りますよね。

いいねnote同窓会かぁ
自分が自分でいられた時間の友人達は本当に大切だと思います
ミーアちゃんは綺麗だから、男子達の扱いもちょっと違うかもよlovely

yachtチョコミィさん?yacht
本当にタイムスリップしちゃいますね~confident
あんな先生いたよね~とか、何の部活だった?とかすっごく盛り上がりましたsign03
2・3歳は若返ってるといいな~smile

yachtちょんまげちゃんyacht
そうそう、大事だよね~shine
子供のこととかいろんなこと抜きで、自分を見てくれるっていうかconfident
とにかく高校の時に戻ったようだったよhappy01

女子は全員楽しませてくれるんだよーsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378140/46810254

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 親子せり見学会2012 | トップページ | 2学期始まっても・・・ »