Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« お母さんは心配性! | トップページ | 同窓会 »

親子せり見学会2012

今年も親子せり見学会行ってきましたーhappy01

朝4時45分集合はやっぱりきつかったけど、こんな時間にお出かけすることなんか滅多にないから子供達も興奮状態でしたup

段々空が明るくなる景色もステキshine

内容は去年と同じだったけど行って良かった~confident

普段一般の人が入れない中央卸売市場。

あの独特の雰囲気がたまらな~いlovely

浜松市中央卸売市場の広さは東京ドームの3・5倍らしいですsign01

迷子になるよね~coldsweats01

先ずは水産コーナーfish

こんなお魚さん達がたくさんいたよーsign03

P1000926

写真撮り忘れて残念だったけど、なが~い太刀魚もすごかったしsweat01

見学会参加者は終了後に特別に市場内でのお買い物ができるのでーすhappy02

頭の中ではあれもこれもといっぱいになってて、お金足りるかな~なんてcoldsweats01

せりも迫力満点sign03

ちなみに魚のせりは5時半~、野菜・果物のせりは6時半~

P1000925

そして初参加の次男が1番楽しみにしていたマイナスの世界体験penguin

最初にマイナス25度の世界sweat01

情けない話だけどここで1番寒がっていたのは我が家3人組でしたsweat02

こんなんでマイナス60度行けるの~bearing

でも行ってしまったーsmile

あらかじめ濡らしたハンカチはカチカチに凍っていて驚きの体験ですnote

寒かったけど楽しかったconfident

マグロの解体ショーを見た後はそのマグロの試食も。

お~新鮮で美味しいーdelicious

次は青果コーナーapple

野菜・果物のせり自体はファーマーズマーケット等が出来て、だいぶ減ったらしいですsweat01

ここでは日本一美味しいクラウンメロンの試食をさせていただきましたsign01

子供達は図々しく3切れも食べてご満悦delicious

最後に“今年もきたーup”と我が家大興奮のメロンじゃんけんsign03

この最高級のクラウンメロン1つを子供達全員で争いますimpact

もちろんじゃんけんでsmile

去年は長男が最後の2人まで残ったのに残念な結果だったから、今年はリベンジですsweat01

そしてじゃんけんが始まり次男は初回脱落gawk

長男頑張り続け、今年もまた最後の2人まで残って決勝戦ですhappy02

とうとう運命の←大袈裟ですみませ~んsmile

『最初はグー、じゃんけんポーイsign03

勝っちゃったーhappy02

とうとうクラウンメロンゲットーlovely

P1000929
市場の皆さん、ご馳走さまでしたsweat01

すっごく美味しかったです~confident

終了後早速仲卸業者さんのお店へfoot

子供達オススメのマグロ・サーモンをたっぷり買ってかえりましたhappy01

お昼はもちろん海鮮丼fish

こちらも美味しかった~delicious

ヤバ~い、また太るーgawk

« お母さんは心配性! | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わお~~~
おめでとうっshineshine
クラウンメロンさまゲットだなんて!
見事リベンジできちゃうって、強運の持ち主だわlovely
さぞかしおいしかったことでしょう

楽しい体験でしたね。
メロンもゲットできて
ついてましたね。
おめでと~。

yachtmahlerちゃんyacht
そうよ~、ありがとlovely
クラウンメロン様、我が家でちゃんとおもてなししたわよーsign03
美味しく頂いてね~smile
長男に聞いたらじゃんけんに勝つ方法があるって言ってたsweat01
本当か分からないけど今度伝授するからね~happy01

yachtチョコミィさんyacht
ありがとうございますsign03
そうなんですーsweat01
去年すっごく楽しかったから今年も申し込んでhappy01
早起きのことはすっかり忘れていたけどcoldsweats01
メロンも美味しくて味わって頂きました~lovely
久しぶりに美味しいメロンにうっとりですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378140/46822385

この記事へのトラックバック一覧です: 親子せり見学会2012:

« お母さんは心配性! | トップページ | 同窓会 »