Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

波のプール

ラグナシア行ってきましたーsign03

息子達が夏休みに一番行きたがった『波のプールtyphoon

我が家から波のプールに行くとしたらここpaper

長男は連れて行ってもらったことがあって、本当におもしろいと私や次男に熱心に説明するほど行きたかったみたいだからちょっと頑張っちゃいましたhappy01

張り切り過ぎて10時開園なのに、9時に到着coldsweats01

でもでも、入口はすでに入園待ちの列が・・・sweat02

やっぱり人気なのね~note

そして入園と同時に走る走るーdash

そして今年新しく出来た有料の日陰ゾーンをゲットscissors

待つ身としては日陰・・・しかも息子達が良く見える場所必須ですsmile

それにしてもキレ~イshineshine

白い砂浜のような感じになっていて、ここは南国のビーチ~と錯覚してしまいそうconfident

中には波のプール、流れるプール、普通のプール、海賊船から滑り台が出来る子供用プールがありました。

あ、それからジャグジーsign01

これめちゃめちゃオススメ~upupup

温水でボコボコアワアワで気持ちいいっす~lovely

子供達はまずは1番目の波に乗りに出発したので、せっかくだから一緒に。

お~来た来た~happy02

「お母さん、波がきたらジャンプして」

と長男に言われてジャンプしたけどタイミング間違えた・・・

私、プールに潜ってましたgawk

まあ、これでお化粧も日焼け止めも取れたことだし。。

思いっきり楽しもうーsmile

すっごく楽しかったーーーup

今度はそのまま、流れるプール、ジャグジーで遊んでやっと休憩に戻ってきたと思ったら、お腹空いたーって。。。

ほんと、疲れるgawk

後半はバナナボートを借りて相変わらず波のプールtyphoon

波のプールってマジで楽し過ぎーlovely

でもその後事件発生sweat01

疲れて子供達を監視しながら休憩してたらちょっと目を離したすきに小さい波で遊んでた次男がいなーーいshock

キャーsweat01

とにかく走りまわったり、名前を呼びながらプールを泳いだりしたけどいない・・・

なんか半分諦め状態で今度は下を探し始めてしまった(沈んでいるかも・・・)

でもいない。。。

と、その時、いたよーと声がして指さす方を見てみたら、いたーーーーーhappy02

っつーかアイツ楽しそうに遊んでる~gawk

とにかく泳いで抱きしめて抱えたまま休憩所まで連れてきて、

「こらーっ、一人で行ったらだめでしょannoy

と言ったら、

「波楽しいね~happy01

と満面の笑み・・・おいおい。。

とにかく無事で良かったけど、中に入る時は浮輪しなさいと言ったら「はいは~い」だって~sweat01

その後もひたすら遊び続けて気づいたら閉園の6時。

本当にたくさん遊んだ1日、ザ 夏休みでしたsign03

P1000877

猿山・・・追伸

前のブログのタイトルを猿山にしたわけ。。

本当は猿山の写真ですごくいい写真が撮れたことsign01

ちなみにこんな写真↓

P1000859

それから次男がこんなことを言ったからsign01

「僕、この中に入りたい!それでずっとここにいたいlovely

って・・・gawk

やっぱりサルだった。。coldsweats01

という話を入れ忘れてしまったからなのですsweat01

付け足ししておきます~smile

猿山

昨日はあまりに暇そうな次男を連れて動物園へrvcar

思いつきで行ったから到着15時だったけど、暑さも多少和らいで良い感じですup

「今日は自分でたくさん写真撮って練習してみる?」

と言ったら大喜びでカメラを片手に大はしゃぎhappy02

最初の写真camera

P1000823

餌をあげる時間で込み合っていたけど近くにいたお母さんが中に入れてくれて、この写真ですsign03

お初にしてはなかなかだね~なんて盛り上がった後の1枚camera

P1000824

切れてる・・・gawk

そしてお次camera

P1000825

顔がーーーーーwobbly

めげずに再度挑戦camera

P1000826

さらに顔が・・・crying

撮る瞬間に手が動いてしまってるみたいsweat01

でも、、

P1000827

ちゃんと撮れましたーhappy01

がんばりましたgood

その後もバチバチたくさん撮ってご満悦ですconfident

その写真の中から夏休みの宿題の絵画作品を描くみたいheart04

ガンバレー sign03

説法

お寺で説法を聞いてきました。

毎年ざっくばらんに分かりやすく話してくれるので楽しみにしていますshine

今日のお話は『恥』について。

日本は恥の文化、アメリカは罪の文化だそう。

日本人は恥ずかしがらなくてもいいところでも恥ずかしがると。。

例えば、周りの人が高級車に乗っていて自分がそうでなかったとした時に恥ずかしがる・・・

これは恥ずるべからざるものだと。

そして恥ずべきことは恥じろとも。

例えば、電車の中でお化粧を直したり、大きな声で話したり・・・

う~ん、なるほど~think

私もお化粧こそ直さないけど大きな声で話したりしたことあるし、周りの人の目が気になったりすることもあるな~なんて反省してしまったsweat01

要は自分さえよければ的な考えは恥ずべきことなんだよね~sign01

さらにこのことに関して、そういえばあの人もそうだな~なんて思うことも恥ずべきことかも。。

先ずは自らを振り返って反省することが大事shine

人として成長するように日々反省だわ~confident

本屋さんで

昔、ドラマとかで立ち読みをしているとハタキ(っていうかハタキ自体今ないよね^_^;)を持ったおばさんやおじさんが、

「うっほん!pout

って咳払いしながらハタハタして追い出すみたいなのよく見たことあるけど。。

実は今日私も追い出されたーsweat01

30分くらい時間潰そうと立ち読みしていて20分くらい経った頃・・・

ぷぅ~ん

うるさい蚊だなーannoyと思いながら手で払ってまた読みだした。

ぷぅうう~ん

なんか音大きくなってるしーgawk

また手で払って読んでたけど、、

しつこーいーbearing

とうとう、私は本屋さんから追い出されてしまったshock

あの蚊はきっとあの本屋さんに雇われてるに違いないthink

それにしても素晴らしい仕事っぷりだったわ~shine

敵ながらアッパレsmile

マカデミアナッツ

と~っても久しぶりにバーゲン行ってきましたーsign03

友人とフラフラ~

そう買いたいものがあったわけではないけど・・・

な、な、なにーsign0240%OFF-lovely

それって買ってくださいってことね~heart04

と、2枚ゲット~happy02

しかも普段買わないような服をsweat01

うん、今年の夏はイメチェンだわ~confident

でも家に帰ってよくよく眺めてみたら。。。

うん、うん、、、部屋着にしよ~っとcoldsweats01

っと、そのことがメインじゃなかったーsweat01

今日車を出してくれた友人にこれ↓をプレゼントpresent

このマカデミアナッツめっちゃ美味しいーhappy02

P1000806

そう、あのハワイのお土産で有名なあのマカデミアナッツnote

そしてさらに味付きheart04

マウイオニオン&ガーリック味shine

ビールbeerのおつまみにサイコーup

今日はランチ食べ過ぎたから、これとビールでヘルシーにってヘルシーか~gawk

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »