Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

果たして効果は??

例の薬を2日前の就寝前に服用sign01

次の朝、前の日早く寝たのにもかかわらず起きるのがつらーいgawk

これは多分・・・副作用。。

たしかに鼻水・くしゃみは嘘のようになくなったし効果はあるけれど、副作用があまりないとのことで期待大だっただけに・・・shock

結論から言うと他の鼻炎用の薬と同じでしたsweat01

昨日は1日中どよ~んとして、眠いdown

そして、昨晩は次の日は雨だと分かっていたからあえて飲まずに過ごしてみようとやめてみたら・・・

2日間も眠り姫virgo(すみません、言いすぎました~coldsweats01のようだったのが嘘のように、今日は朝からスッキリshine

朝から自主練までしちゃってーhappy02

でも雨なのにこのスッキリ感は何???

やっぱり花粉の薬って強烈なんだなーって改めて感じましたわ~wobbly

またあの1年前に紹介した花粉症改善レシピのレンコンスープ復活させなきゃsign03

そう、そして今晩どうしようかと迷い中think

長期に飲み続けると肝臓に負担がかかるらしいし・・・

薬飲まずに2日ぶりのbeer←これ飲むか~lovely

どちらにしても肝臓に悪そうね~smile

きてるー(>_<)

先週からきてるな~って思ってたけど・・・今日はサイテーshock

すごーいbearing

朝から鼻水とまりましぇ~んsweat02

この発症の瞬間が1番ツライcrying

今日1日ですでに赤鼻のトナカイさんな私sweat01

で、毎年ここからしばらく我慢して限界がくると病院に行っていたけど、今年の私は違うわよーscissors

明日には絶対治してやるーと意気込み薬局へ病院じゃないんかーいcoldsweats01

もちろん花粉症コーナーばりばりありまーすsign01

内服薬や点鼻薬、目薬・・・いつものものがズラーっとあるなか気になる商品が

P1000691_2

ん?空箱ばっかりcoldsweats02

と思っていたら薬剤師さん登場shadow

この薬、つい最近まで処方箋でしか入手不可能だったみたい。今は薬剤師さんから使用上の注意や副作用などの説明を受ければ買えるようになったんだってsign03

しかも1日1錠服用するのみgood

お~なんてステキなお話heart04

だってこれが効けば、もうあの何時間待ちか分からないこの時期の耳鼻科に行かなくて済むんですものーlovely

ただ・・・beerとの併用はダメなのが・・・

はいはい、我慢しますよーgawk

とにかく効果ありますように~confident

P1000690

週末にmahlerちゃんに頂いたお花shine

ニホンスイセンのいい香りで部屋中お花畑のようheart04

mahlerちゃん、ステキなお花ありがとーsign03

自己防衛

最近の長男、友達からいろいろな良からぬ情報を得てくることが増えてちょっと心配bearing

私に、それって何って聞いてくるからまだ大丈夫かな~って思うけどdespair

そしてそんな年齢なのかしら・・・

でも、その中でも携帯ゲームは困りものsweat01

長男はipodしか持ってないから安心してたら、今ipod仲間で“グラセフ”というゲームが流行っているらしくやりたいと。

とりあえずどんななのかiTunesで調べてみたら、リアルなバイオレンスsign02

やってみないことには分からずお試しでやったら、、

ちょっと~何これーーーーーーbearing

ってぐらい極悪sweat01

車を盗む、車で人をひく等々犯罪まみれ・・・

もちろんダメにきまってるーpout

長男には、~~~というわけでダメだと言ったらあっさり了解してくれたのでホッとした~confident

それにしてもこういうゲームを作る人の気がしれない。

戦って殺す。みたいなゲームですらどうかと思うのに、自分が犯罪者の体験をしながら快感を得るというのはいくらバーチャルでもちょっとやり過ぎannoy

本当に自分の身は自分で守る時代なんですね~think

これからどうなっちゃうのかな~shock

ちなみにグラセフ(グランド・セフト・オート)をウィキペディアで調べたら以下のように書いてありました。↓

グランド・セフト・オート』(Grand Theft Auto、略称:GTAグラセフ)は、アメリカゲーム制作会社・Rockstar Gamesが発売したコンピューターゲームのシリーズ。車を盗んで街中を走り回るなど、犯罪殺人を中心にした自由度の高さが特徴。2011年9月時点で、全世界でシリーズ累計は1億1400万本[1]の売り上げを記録している大ヒット作品である。

「殺られる前に殺せ!」 これがこのゲームで生き残る手段だ

ゲームタイトルは直訳すれば「車両窃盗」といった意味(よく“偉大なる”と誤訳されるが、Grand Theft=重窃盗という意味であり“偉大なる”という意味は含まない)であるが、シリーズでは車に限らず陸海空の様々な「乗り物」がミッションにフィーチャリングされている。非常に自由度が高いがその内容が生き残るためなら誰彼構わず巻き添えにする事も可能であり、暴力的過ぎるという批判も強いため「暴力・出血表現が含まれている」などの注意喚起シールがほとんどのシリーズのパッケージに貼ってある。

問題です!

今日突然 長男に問題を出されましたsign03

皆さんもご一緒にどうぞ~paper

下の図のような三角形があります。左右の三角形の面積の比を求めなさい。

Cocolog_oekaki_2012_02_23_23_21

答え  3:4

分かりましたでしょうか~confident

私は少し悩んでしまいました。。

とても単純なことだったのにーーbearing

ん~、抜かされる日も遠くないわ~coldsweats01

試合!

1月の終わりから練習を始めたバレーの試合が週末にありましたsign01

そうなんですーsweat01

たった4回の練習でもう試合coldsweats01

しかも最終練習は不参加sweat02

練習のたびに負傷と筋肉痛がひどくて1週間かけて治ってまた練習の日々・・・って言っても3回ですけどね~smile

なので練習最終日は試合2日前なのでだいじをとってお休みして。。

いろいろな町内、先生チーム、私達PTAチームが参加で全8チーム。

男女混合9人制で、皮ボール、サーブ下からみたいな私的にお初のルールがてんこもりwobbly

さらにブロックで触った分もカウントするため、残りはあと2回にsweat01

なかなか難しいです~bearing

ちなみに我がPTAチームは今年初参加なのですーsign03

1試合目は相当な緊張感で、とにかく上手な人達の邪魔をしないをモットーにがんばりましたsweat01

途中で円陣を組んで「ファイト~おーpunch」って久しぶり~heart04

そんなこんなで全4試合で終了。

結果はと言えば・・・8チーム中5位という成績。

練習4回のわりにすごいね~upとみんなで自我自賛し、中締め、中締め~と言いながら、まだ4時という明るい時間から『カンパ~イbeer

ちゃんと打ち上げは別の日にしてあるのに・・・みんなただ飲みたいだけーsmile

大人のスポーツなんてこんなもんですね~happy02

仕切ってくれたPTA会長や副会長がいろいろみんなが楽しめるように動いてくれたおかげで久しぶりに楽しく体を動かせたな~

感謝でございますconfident

来年はどうなることやら~

はぁ~楽しかったhappy01

日食メガネ

届いたーlovely

通販で買った日食メガネ。

P1000688

最近話題になってる『金環日食』用で~すnote

ちょっと・・・いやかなり早過ぎだけど、ニュースで相当盛り上がってからだと今度は手に入りづらくなると思ってsweat01

初めて買ってさっき太陽見てみたら感激happy02

すっごい見える。。夜の月のように~fullmoon←こんな感じ

今年の5月21日の朝で、この辺りは7時半頃になりそう。

部分日食は6時17分頃から始まり、終わりは9時頃。

Mapjapanm

月食もいいけど、やっぱり日食の方が神秘的で好きかな~heart04

ではでは~、日食プチ講座の始まり始まり~paper

Photo

ということですsmile

簡単に言えば、太陽・月・地球が一直線に並んだ状態ですね~sign01

地球と月との距離に寄って太陽の隠れ方が違って、全部隠れてしまう場合は“皆既日食”、まわりにリングのように太陽の光が漏れる方が“金環日食”なのです。

Eclipse19870923

そうそう、あのドリカムの♪そうよ~太陽のリング~♪です。あflair曲名は“時間旅行”↓

http://www.youtube.com/watch?v=f_N9n2LltXY

この曲って1990年に作られたらしいけど、ほんとすごいup

22年後の未来の曲だったなんて全然知らなかったよーsweat01

というわけですごーく楽しみhappy01

このあたりで見られるのも一生のうちで1回くらいかも。

5月21日まで生きてれば・・・ていうか病院で相当健康と言われたので多分・・・間違いなく生きてますけど(-_-;)

次回は2030年6月1日で北海道全土でこちらも金環日食newmoon

その次は2035年9月2日で中部地方の一部、関東北部で皆既日食newmoon

という感じらしいので、見逃したら北海道に行くしかない・・・gawk

だったら絶対見てやろうーみたいな感じでメガネ購入に至ったわけでありますcoldsweats01

10枚セット。。大家族ではないけど・・・sweat02

心配症なのでしょうがないcoldsweats01

ちょうど学校に向かって歩いている頃の子供たちに1枚づつ持たせて・・・でも友達に貸してーと言われた時用にもう1枚づつ、祖父母たちも買い忘れたら困るし、買えなかった友達がいたら・・・とか考えてたら10枚セットでも足りなくなってきてたけど、ここは我慢して10枚のみにthink

これで前日からワクワクで眠れず当日寝坊なんてしたら泣くーcrying

雨でも泣くーーーcrying

神様よろしくお願いしますsign03こんな時だけ神頼み~coldsweats01

注意事項:決して肉眼で直接や、望遠鏡・双眼鏡で見てはいけませんよ~失明してしまうかもーおそろしいわ~shock

Birthday Party

今日は次男の誕生日birthday

バレンタインの次の日って、クリスマスの次の日の人の次くらいにかわいそうかもcoldsweats01ややこしい~

そんな可哀想な次男のために・・・というかそれにかこつけて、ディナーrestaurantに行ってきましたsmile

ベーカリーレストランなので焼き立てパン食べ放題heart04

パンをこよなく愛する私のテンションも幸せいっぱいでMAXlovely

優しいお姉さんが

「只今、○○パンが焼きあがりました。いかがですか?」

と相当な回数新しい宝の山を持ってやってきますsign01

ただ、何かモヤ~っとするcloud

あのパンを挟むものありますよね~sweat01

(ちなみに調べたらトングでした。おもしろいHP発見したので是非ご覧あれ) http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2373/Name1.htm

あれで、パンはいいけどそのままバターまでcatface

もちろん、バターは紙にキャラメルくらいの大きさで包んであるアレですsweat01

手を使わなくて衛星的だけど、何故か違和感がgawk

私だけかもね~coldsweats01

それはともかく、焼き立てパン半端なく美味しい~lovely

Photo

どんだけでも入るわ~delicious

だってパンは別腹なんですものーーーsign03

(甘いものがあまり得意でない私の別腹は皆さんとは違うかも)

ただ、太るだけーcoldsweats01

まあ、1日だけ、今日だけなんだから大丈夫。明日から減らせば・・・

どこかでよく聞く言葉ear

っつうかそう言ってるヤツが1番出来ないんだよーannoy

と自分に突っ込んでみましたgawk

お料理もなかなか美味しゅうございましたheart04

写真撮り忘れたのでイメージでconfidentこんな感じpaper

Snbn

子供たちも大満足で良かった良かった~up

次回は長男の誕生日が狙い目かな~smile

ハタフリ!!

今日から旗振り3連チャンsign03

2012021407220000

ん~、今週はさわやかな1週間になりそうな予感confident

とでも思わないとやってられな~い(世の中ヴァレンタインで朝からウキウキな人もいるのにー)crying

この寒い中旗持って、挨拶をしてくれない子供たちに向って一方的に、しかも元気よく

「おはようhappy01 行ってらっしゃ~いsign03

などと言わなければならず。。。gawk

子供たちときたら、

“今日のお母さんは誰なのかしら~、ちゃんとメイクしてる~?、人前に出るのにその格好ね~朝だから手を抜いてるわけ~”

と、まるで舐めまわすように見ながら・・・

でも挨拶しないってーsweat01

どういうことーーーーannoy

見世物じゃないわよーーーーangry

と、毎回思うけど、案外子供たちはそんなことは思ってないでしょうcoldsweats01

あまりにも暇でついつい妄想癖がsmile

子供たちは死んだ魚のような目をして下向き加減に歩き、まだ眠っているかのようdown

気持ちはわかるけどもうちょっと爽やかに朝を迎えたら~子供なんだからーと心の中で叫びますhappy02

気になる我が子はと言えば、兄は恥ずかしいのか最近シカトきめてますsweat01

弟はニコニコで“おはよーhappy01”と

まだまだ無邪気だわ~heart04

はぁ~あと4年sweat02

まだまだ続くハタフリ地獄・・・shock

我が家の流行 part2

主に次男の中で流行ってますsign03

“ヤマトタケルノミコト”

P1000681_2

歴史に興味を持つことはステキshine

だって私と共通の話題ができるからheart04

みんな歴史にハマりだしてるよーhappy01(本人情報)

学校でも友達におもしろいから読め!と半ば強引に薦めているらしいcoldsweats01(先生情報)

それはともかく、よりによってなぜヤマトタケル君なのーと母ちょっと理解に苦しむbearing

歴史の本の中でも唯一と言ってもいい、実在しない人物・・・gawk

ちなみにヤマトタケル君は古事記や日本書紀に出てくる、大和政権の頃の英雄なのです。噂では2,5mの長身だったらしい。

ちょっぴりステキな感じnote

お父さんは景行天皇で実在する人物ってとこがまたよくわからな~いbearing

ま、謎が多いほど人は惹かれていくのかもconfident

次男のタケル君に関しての質問攻めにあい、いろいろと調べていたら私も何故か興味が湧いてきたup

機会があったら古事記や日本書紀を読んでみたいな~confident

あくまでも今はsmile

タケル君の像が金沢にあるらしい。。行ってみようかな~confident

これも今のところsmile

人の気持ちはすぐに変わるもの~shine

そういえば、この前かなり寒い日に息子たちが黒と茶色の耳あて(今はイヤーマフラーと言うらしいけど)を試しにしていたら、かなり盛り上がっていたから行ってみたら、

「お~ミコトだーhappy02

っておいおーいsweat01

息子たちの頭はこんな寒くても春らんまんcherryblossomcoldsweats01

我が家の流行 part1

最近の我が家の流行り

“当たり前体操”gawk

私がたまたま見て、口ずさんでいたら子供達が興味深々lovely

どんなのーsign02

と言うのでやってみたら

面白くないし・・・gawk

ってめっちゃ失礼やーんbearing

しょうがないのでわざわざYou Tubuで検索し見せたらハマるハマる~smile

これです↓

http://www.youtube.com/watch?v=alk3vkszHWQ

それ以来毎日オリジナル当たり前体操やってまーすcoldsweats01

全然体操になってないけどねsmile

PCが・・・

PCやっぱり調子わる~いshock

って思いながらも使えていたのに水曜日には画面が真っ暗な状態・・・gawk

修理センターに電話して取りに来てもらうことにsweat01

そして昨日見積もりがsweat02

な、なんと8万円以上かかるというではありませんか~bearing

でもないと困るし、買えばもっと高い・・・crying

悩みながら結局お願いしたけれど、もちろんそのままお願いするミーアさんではないです~think

頑張って値切りましたーーーーsmile

そして、最終的に6万円sign01

ま、これでも痛いけどしょうがないか~despair

データもバックアップしてなかったのにハードディスク交換もあって、すべて消えてまっさらな状態で戻ってくることでしょうgawk

この際だから私も身も心もまっさらな少女のように戻ってしまいた~いcoldsweats01

なんて、言いながら戻ってきたら通常のように使うための作業を考えると気が重いdown

で、昨日しばらく使ってなかったPCを出してなんとか使えるようにしたけれど、何故か動きは鈍いし、すぐにフリーズ状態wobbly

なんででしょう~gawk

もうーannoy

とりあえずこんな愚痴日記でも更新出来てよかったhappy01

早く戻ってきて~happy02

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »