Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

皇帝ペンギン

前に映画を観に行ったこともある『皇帝ペンギン』

Photo_2 

リアルに動物達の生活が分かるこの手のドキュメンタリー映画は大好きでよく観に行きますmovie

中でもこの皇帝ペンギンは別格(私の中では)sign03

久しぶりに観てやっぱり感動confident

皇帝ペンギン達の生活環境、自然の厳しさ、弱肉強食の世界・・・

自分が人間に生まれてきたことに感謝してしまいます。

2ヵ月もの間卵が産まれるまで夫婦でジッと待ち、産まれて来たら母は食事に出かけ(もちろん死を覚悟で)、父は母から受け取った卵を4ヶ月間も温め続ける。。それもブリザードと言うもう吹雪の中絶食状態で・・・

人間ではありえない、過酷な世界です。

そして純粋に子供を守り続ける。

これは人間の親でもそうかもしれないけど、こんなことも出来るようになって欲しい、勉強して欲しいという欲が全くない純粋なもの。

ただ子供を守るという。。

反省してしまいます。産まれてくるまでは元気であればいいなんて思ってたのにdespair

そしてこれが産まれてきた赤ちゃんペンギンnote

Photo_3

無事にこの世界に産まれてくることが出来て良かったね~happy01

動物のドキュメンタリー映像には欠かせないのが求愛ダンスheart04

皇帝ペンギン達もステキでしたup

ちなみに皇帝ペンギンのオス達は今流行りの草食系ではなく肉食系ですsmile

そして結ばれた2人・・・

Photo_4

ステキconfident

うっとりですlovely

こんな素晴らしい動物達の為にも環境破壊についてもう1度考えてみようと思いますsign01

青たん

今日手を見てびっくりwobbly

バレーの練習の時に手や腕が痛くて痛くて・・・

腫れもひどかったけど、治ってきてるのかな~と

出来てました出来てましたーbearing

あ・お・た・んshock

(青あざのことです~)

P1000680

写真だとイマイチかもsweat01

でも手首のところをよーく見てくださりませ~eye

色が変わってるところあるでしょ~sign01

これも分かりづらいけど、親指の付け根から手首までの丸みは相当腫れてるgawk

っていうかどんな打ち方したらここが腫れるのかな~coldsweats01

ま、簡単にいえばヘタクソってことーsweat02

今日はそれだけではなく、

廊下を歩いていただけなのに、角に足の小指を思いっきりぶつけ右足の小指の付け根あたりがシクシクweep

そして案の定筋肉痛もジワリジワリといらしてますcrying

次回の練習までに治るといいけど、治らなくてもやれば治りそうup

二日酔いだけどさらに飲んでると二日酔いが治ってる感じかな~beerbeer

分かる人にしか通じない説明でスミマセ~ンsmile

スポーツの真冬??

寒いですね~snow

ほんと寒いですdespair

冬将軍様が大群でいらしているとのことsweat01

なるほどthink

寒いに決まってるgawk

なのに・・・

なぜ今なのでしょう・・・

スポーツに明け暮れている今日この頃。

普段週1でフラメンコで体を動かしているくらいの私が。。

今週だけでも、バドミントン・バレー・スケート、もちろんフラメンコ2時間コース+ちょこっと自主練sweat01

適度な運動は体にいいけれど、これってどうなのーgawkgawkgawk

バドミントンは1時間近くぶっ続けでプレーsign01

バレーも10分くらいパス練習後、1時間半これもぶっ続けで試合sign03

フラメンコもギターさんが来ていたのもあって、普段のような雑談なしのぶっ続け2時間コースhappy02

今朝は朝からスケートshock

実際やっている時は楽しくて楽しくて休憩する時間がもったいないって思っているくらいだけどsweat01

体は正直でございます~coldsweats01

疲れがどっとwobbly

あれsign02でも何故か筋肉痛になってないflair

え~身体が若返ったのかしら~lovely

って今日スケートの時に近くのお母さんに話してたら、

違う違う。明日もしくは明後日あたりでしょ、筋肉痛は。。smile

ガ~ンshock

そうだった、、そんなお年頃でしたgawk

ええ、どうぞーーsweat01

こうなったら何でもかかってこいだーpunch

今週だってフラメンコにバレー、頑張るも~んsmile

この季節・・・

きました~この季節bearing

『ザ・確定申告sign03

毎年毎年、何故か気が重くなるdespair

お金の計算が苦手な私にとっては。。

でも去年から国税庁のHPで作成するようになって少し気楽になったかもcoldsweats01

いつもギリギリになってしまうの。年賀状のように・・・

というわけでまだ1月だというのにやっちまいましたーsmile

やり始めればほんの15分程度。

準備の時間入れたって30分。

なぜこんなに気が重いのでしょうか~sweat02

今日やると決めたのに取りかかるまでに3時間・・・

とにかく今年分は完成ーーーーhappy02

諭吉様がヒラヒラ飛んで行くのを確認して印鑑も押して封筒へnote

あとは2月16日以降に持っていくだけscissors

ってか私の場合、この持って行く行為を忘れてしまいそうでコワ~イgawk

ソレア

久しぶりにフラメンコな話題でconfident

年末からちょっと手をつけていたソレアが今月から本格的に始まったのです~sign01

先生曰く・・・ソレアはフラメンンコの母だそうthink

そしてジプシー達の深い悲しみや嘆きを激しい情熱を秘めて踊られる曲なのですsign03

他の曲とは違って先生の口三味線だけでは到底無理そうな難しい曲sweat01

はぁ~gawk

レッスン後にCD聞いても・・・どこで入るのさーbearing

一応コンパスは12拍子(123 123 12 12 12)でだいぶ慣れてきたと思っていたのにーsweat01

出来ぬーーーーーdowndowndown

年末の大忘年会で一緒に盛り上がったギターさんにも少しそんなことを言ったら、とても心配してくれて今月末に来てくれることにhappy02

恥ずかしくないように練習しないとね~coldsweats01

っていうか思ってるだけではいけないよね~coldsweats01coldsweats01

だってもう来週・・・shock

昨日のレッスンは気合が入っていたのか・・・今日は筋肉痛です。。

でも、次の日に筋肉痛なんてまだまだ捨てたもんじゃないわ~smile

相棒との自主練も気合い入れなきゃだわ~happy01

久しぶりにスケート!

とりあえずまだ何とかパソコン起動しまーすcoldsweats01

今日は久しぶりに遊びに行こうと昨日から3人で相談think

冬しか出来ないこと、母は外で待ちたくない、子供達は体を動かしたい、早起きムリそうだから近場で・・・等々

というものに当てはまったのがスケートflair

長男はスケートが得意なのでウハウハです~lovely

私はもちろん見学のみconfident

の予定が・・・sweat02

優待券を使った結果貸靴券までご丁寧に頂いて。。

結局数年ぶりにトラ~イsweat01

次男と手をつないで滑ってあげようhappy02

なんて思って次男の手をとったら、

catお母さん、そろそろ1人で滑ってきていいsign02

dog・・・・・sweat02

ということは、私は1人でこのおぼつかない滑りでグルグルまわるってことーgawk

上手いならともかく結構恥ずかしいかもbearing

それでもめげずに1人で1時間滑って休憩sign01

いつも見学だと寒いのに今日はポカポカ~happy01

やっぱり運動なんだね~good

ってか、明日の筋肉痛コワ~イcoldsweats01

調子が・・・

昨日からパソコンの調子が悪いですbearing

昼間修理センターに電話してなおったのに、夜になったら・・・うんともすんともgawk

センターは自動音声しかないしsweat02

今、やっと電話して復活up

また同じこと繰り返しそうだけどdespair

それにしても修理センターに電話をつなぐのって何であんなに待つんだろうsign02

今日は30分以上待ってやっとsweat01

1人1人丁寧に教えてくれるから助かるけど、その分時間がかかるんだねthink

でも、もう少し人数増やして、24時間365日いつでも相談出来たらshine

私はそこのメーカーにパソコン買うなーなんて思ったsign03

買った後のフォローも大事。。うんうん。。confident

産んだ後のフォローも大事。。うんうん。。coldsweats01

サイエンスショー

米村でんじろう先生のサイエンスショー行ってきましたsign01P1000670

チケットは即日完売という人気ぶりに期待も高まり~lovely

1時間以上も前に現地入り・・・ですcoldsweats01

始まった瞬間から驚かせてくれましたーhappy02

だってアシスタントの女性がめっちゃ短パンで露出度がsweat02

子供相手のイベントではなかなか見ない服装で、私もドキドキしちゃったーsweat01

きっとお父さんたちは大喜びだったな~smile

実験は、ブーメラン・空気砲・風船割り・巨大風船等々で思わず

お~sign03

と声がup

空気砲はいろいろなところでよく見るけど、やっぱりすごく迫力あって良かったな~confident

巨大風船飛ばしは親たちも大喜びで遊んじゃっていましたhappy01

そしてそして商売上手のでんじろう先生。

実験に使ったものや作り方のパンフが売られていて、異常な混みようbearing

もちろん我が家もその中に突っ込んで行きましたわ~smile

押されて押されて中から出てきた時の子供達の顔は真っ赤っ赤ー

500円のパンフを買うだけだったのに・・・gawk

P1000671

家に帰って早速ブーメラン作りにはげむ息子たちでしたshine

家康くん

我が街のアイドル“出世大名家康くん”が相撲してましたーsign03

Photo

相手はこやつだーpunch

Photo_2

家康くん、初めてじっくり見たけど、、うなぎに鍵盤にミカン・・・

誰が見ても我が街のアイドルですわ~heart04

ちなみに家康くんは日記なんかもつけてます~happy02

意外とマメでござるーsmile

http://hamamatsunogenki.hamazo.tv/c568048.html

あけまして❤

明けましておめでとうございますsign03

今年もよろしくお願いしま~すhappy01

早速ですが、今日の夕方のキレイな景色shine

P1000668

何度も・・・だけどとってもキレイでしょ~confidentグラデーションshineshine

そして家の中では

P1000669

お年玉で購入したWiiの新しいソフトに夢中lovely

まあ、楽しそうだこと~heart04

私も仲間に入れてもらおうと話しかけたら、

capricornuscat今、忙しいでしょ?またあとで一緒にやってー

と軽く断られましたとさー gawk

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »